2019年7月2日火曜日

2019年7月5〜7月6日公開の映画  

今週末公開の映画の中から、観る価値のありそうな作品をピックアップします。独断と偏見で選んでいますので、映画の面白さは保証できません。

今週オススメの映画
①Girl ガール
②ゴールデン・リバー



「Girl ガール」は、トランスジェンダーの主人公が、バレリーナを目指す姿を描いたドラマ。
15歳のララの夢はバレリーナになること。しかし、男性の体で産まれてきた彼女にとってそれは簡単なことではない。それでも、強い意志や父に支えられ、難関とされるバレエ学校へ入学することになる。しかし、同級生からの嫉妬、嫌がらせや、思春期の身体の変化により思い通りに動けなくなることへの焦りが、徐々に彼女を追い詰めていくことになる。
バレエ映画には傑作が多い。「リトルダンサー」や「ブラックスワン」などが例に挙げられる。「Girl ガール」もその一本に数えられる作品になることは間違いない。監督は本作が長編デビューとなる、ルーカス・ドン。男性として産まれながら、女性としてバレリーナを目指すことの難しさを描くと同時に、シングルファーザーでありながら、娘に理解を示し、娘の夢を叶えるために必死で支える父の姿は涙なしにみられない。
「真夜中のピアニスト」「ディーパンの戦い」といった傑作を送り出してきたフランスの巨匠ジャック・オーディアールの新作「ゴールデン・リバー」。
舞台は1851年、黄金を探す化学式を発見したという化学者を追うため、政府は、凄腕の殺し屋兄弟を雇う。政府との連絡係を務める男と化学者を追う兄弟だったが、ともに黄金に魅せられた男たちは、成り行きから手を組むことに。本来は組むはずのなかった4人が行動をともにしたことから、それぞれの思惑が交錯し、事態は予想もつかない方向へ。オーディアール監督初の英語劇かつ西部劇ということで、ヒリヒリするようなサスペンスが観られることを期待したい。


今週の NO.1トホホ映画
①GOZEN 純恋の剣


映画と舞台を連動させた企画「東映ムビ×ステ」の第1弾で製作された時代劇。
映画も舞台もどっちも興味ねえ。純恋の剣ってタイトル何なん?
恥ずかしいんだけど、もうやめてくれ。



★オススメ
・Girl ガール
・ゴールデン・リバー

★普通
・ワイルドライフ

★ 微妙
・いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46
・安市城 グレート・バトル
・ボーダーライン ソマリア・ウォー
・ラバーボーイ
・えんとこの歌 寝たきり歌人・遠藤滋
・サマーフィーリング
・田園の守り人たち

★  トホホ
・いちごの唄
・劇場版 Free! Road to the World 夢
・GOZEN 純恋の剣
・最短距離は回りくどくて、
・不感症になっていくこれからの僕らについて
・MONGOL800 message
・こはく
・歌ってみた 恋してみた
・OVER TIME 新生・川崎ブレイブサンダース、知られざる物語
・破天荒ボクサー
・光関係
・変態 metamorphose


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿