2019年7月25日木曜日

2019年7月26〜7月27日公開の映画  

今週末公開の映画の中から、観る価値のありそうな作品をピックアップします。独断と偏見で選んでいますので、映画の面白さは保証できません。

今週オススメの映画
①よこがお
②出国 造られた工作員


「よこがお」
カンヌ国際映画祭ある視点部門で審査員賞を受賞した「淵に立つ」の深田晃司監督が、同作でもタッグを組んだ筒井真理子を再び主演に迎え、理不尽な現実に巻き込まれたひとりの善良な女性の絶望と希望を描いたサスペンス。主人公はある事件をきっかけに、「無実の加害者」へと転落した女。身に覚えのないことで不利な状況に陥り、気がつくと日常が崩壊し始めていた。誰にでも起こりうるかもしれない人生の不条理に、人はどう立ち向かえるか。やっぱさ、こういう世界に出しても恥ずかしくない映画を、日本ももっと作って欲しいよね。脚本も緻密で、役者も一流を揃えた、これで駄作になるはずがない。

「出国 造られた工作員」
過去のある行動により韓国に戻ることが出来ない経済学者のヨンミンは、亡命先の西ドイツで評価されることのない不遇な日々を送っていた。そんなヨンミンにある人物から、北朝鮮で大学教授として働くことをもちかけられる。妻の反対を押し切り、ヨンミンは北朝鮮へ向かう。しかし、北朝鮮で彼を待っていたのは工作員養成のための訓練だった。苛烈な日々の後、ヨンミンは工作員としての指令を受け、家族とともにふたたび西ドイツの地へと向かうこととなるが……。
あらすじを読むだけで、手に汗握る展開が予想できるというか、サスペンスフルな内容であることは間違いない。韓国映画の重厚感はやっぱりすごいよね。邦画の薄っぺらいサスペンスとは大違い。

今週の NO.1トホホ映画
①アルキメデスの大戦



どうして、こう薄っぺらい内容の作品に、ただでさえ少ない予算を大量にぶっこむのか、全く理解できません。漫画が原作ということで、原作のファンの方にはオススメできるのかな。

★オススメ
・よこがお
・出国 造られた工作員

★普通
・ペット2
・ヒョンジェ 釜山港の兄弟
・北の果ての小さな村で
・隣の影
・パラダイス・ネクスト

★ 微妙
・アルキメデスの大戦
・ミニオンのキャンプで爆笑大バトル
・藍色少年少女
・アスリート 俺が彼に溺れた日々
・セーラ 少女のめざめ
・モデル 雅子 を追う旅
・アマノジャク・思春期
・生き人形マリア
・浜の記憶
・ブレス あの波の向こうへ
・ホール・イン・ザ・グラウンド

★  トホホ
・劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer
・騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!
・徐福 永遠の命を探して
・超新星 10th Anniversary Film 絆は永遠に
・キスは命がけ!
・教科書にないッ!5
・約束の時間



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿