2018年12月16日日曜日

2018年12月21〜22日公開の映画

今週末公開の映画の中から観る価値のある作品を、テキトーにピックアップします。独断と偏見で選んでいますので、映画の面白さは保証できません。

今週オススメの映画
シシリアン・ゴースト・ストーリー
家へ帰ろう
③シュガーラッシュ オンライン
 

今週公開の作品はこちら

洋画
アリー スター誕生
1937年「スタア誕生」の物語をレディー・ガガの半生と重ねて描いた、ガガ様の歌声だけが魅力の作品


シュガー・ラッシュ オンライン
ズートピアの監督が手がける、シュガーラッシュの続編。一流のスタッフを金かけて集めて作ったら、逆に失敗できないから無難な内容になるんじゃね?

私は、マリア・カラス
マリアカラスの映画は、これまで何度か作られた。本人や関わりのある人物の言葉を紡いで作れば、まともな作品になるんじゃね?という発想で作られた作品。

いつか家族に
ベストセラー「血を売る男」を映画化したヒューマンドラマ。
「チェイサー」など話題作で活躍する俳優のハ・ジョンウが監督。お涙頂戴映画っぽいな。

家へ帰ろう
ホロコーストを生き抜いたユダヤ人の老人が、70年の時を経て、友人との約束を果たすためにアルゼンチンから故郷ポーランドへ旅する姿を描いたロードムービー。なかなか感動できそう。

サイドマン スターを輝かせた男たち
ブルースシンガー、マディ・ウォーターズとハウリン・ウルフ、そして彼らビッグアーティストの音楽を支えた3人のサポートミュージシャンの足跡を描いたドキュメンタリー。興味のある人は観れば?

シシリアン・ゴースト・ストーリー
1993年にイタリアのシチリア島で実際に起きた誘拐事件をモチーフに、少年少女の美しくも切ない恋の行方を幻想的につづったラブストーリー。これは映像美もあり、なかなかでは。

死体が消えた夜
浮気相手が妊娠してしまい、妻を薬殺するも、妻が行方不明に。韓国ではヒットしたようだが。。。

バスキア、10代最後のとき
バスキアの没後30年を記念して製作されたドキュメンタリー。教養として観る映画。

ヘル・フロント 地獄の最前線
劇作家ロバート・C・シェリフが第1次世界大戦での実体験をもとにつづった「Journey’s End」を映画化。塹壕での戦いがメインなので、戦争映画に求められる派手さはないと思われる。


マッドライダー
マッドマックスのパクり映画。

邦画
ニセコイ
漫画原作、アイドル主演、ラブコメ、駄作の条件がすべて揃っております。

平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER
2000年に放送を開始した平成仮面ライダーシリーズの1作目「仮面ライダークウガ」から、18年9月に放送開始し、平成最後のライダーとなる20作目「仮面ライダージオウ」まで、歴代の平成ライダーが結集する。なんでもかんでも、集めりゃ良いってもんじゃねえぞ!

からっぽ
ムサビの卒業制作作品。面白そうだけどさ、53分の上映時間のためにお金払いたいか?

クマ・エロヒーム
第三者による卵子提供での出産成功と少子高齢化社会をテーマに描いた近未来SF。前衛的な内容や映像が見所だが、このダサいタイトルは何だ?

少年ハリウッド「HOLLY STAGE FOR YOU」完全版
テレビアニメ「少年ハリウッド」の最終話の完全版となるライブパフォーマンスアニメーション。テレビアニメの延長を映画でやるセコさ。

声優ボウリングランプリ2
人気若手声優たちがボウリングの腕を競うバラエティ「声優ボウリングランプリ」の第2弾。バラエティ番組でもやらねーよこんな企画。

ふたつの昨日と僕の未来
愛媛県新居浜市市制80周年記念作品として、新居浜市でロケを敢行したヒューマンファンタジー。地方創成のためってか?ふざけんなよ。

プラネット・オブ・アメーバ
謎の浮遊物体に女性たちが次々と捕らえられ、アメーバ状の物体に妊娠させられて地上に送り返される事態が発生。。。こういうゴミみたいな映画作らないでもらえます?

私はワタシ over the rainbow
LGBT、セクシャルマイノリティといわれる人々にインタビューし、ありのままのリアルな声をすくい取ったドキュメンタリー。意欲的な作品ですな!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿